--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/21

ダイエットはじめました。

お誕生日の前日、
フィラリアの薬をもらいに病院へ。



体重を測ってみたら、予想通りの・・・大幅アップ
原因は分かってる。。。
お留守番頑張っているね~の、おやつのあげ過ぎ。
パパ&ママの責任です




現在、ヒート2回目のそらさん。
初ヒートの時と同様、パパにベッタリくっついています。
IMG_3959.jpg

フィラリアの薬をもらうとき、悩んでいた避妊手術を12月末にしたいと、獣医さんに伝えてきました。
すると・・・
「まずは、体重を落として下さい。麻酔の侵襲が大きくなります!」と。






あぁ~、やっぱり!!!!!
人間だって、肥満だと全身麻酔の侵襲が大きい。
わんこだって、同じだよね・・・





パパはそらに甘々なので、しっかり教育していかないと





獣医さんに言われたとおり、今日からごはんを8割にしていくことにしました。
そらだけダイエットだと可愛そうだから、ママも職場でのおやつを止めるね
IMG_3953.jpg










ブログを引越しをしました。
お手数ですが、URLの変更をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(6)
Comment
No title
そらちゃん、ダイエットはじめたんだ。
そんなに太ってる様に見えないけどな。
セピアも年中ダイエットしてます。
ダイエットフードに量だってかなり少なめです。

年末に避妊手術するんですね。
そらちゃん、頑張って。
セピアままさんへ
背中にたっぷりとお肉が付いていまして・・・
他のシュナちゃんと一緒に並ぶと、
すごくデカイ女に見えるぐらい、ぽっちゃりしています(笑)。

避妊手術は色々と悩んだ結果、メリットの方が多いのでやることにしました。
まずは、ダイエットを頑張りますv-411
No title
えーー!?!?そらちゃんそんなに太ってるようには見えないのにー。
でも、麻酔の事を言われると頑張らないとね!!
ふわりも200g落とすのにちょっとだけご飯減らしました。
なのでボスが甘くって内緒でおやつあげたりしてました(^^;
どこでもパパさんは甘いですね。
そらちゃん頑張ってね!!
ふわり姐さんへ
イヤイヤ・・・かなり太っちょです。
ふわりちゃんの1.5倍あるのは確実ですv-388
12月までにベスト体重に近づけられるように
頑張ります!!!!!

ふわりちゃんのパパと、うちのパパ・・・
きっとお会いしたら、話が盛り上がりそうです。
No title
まあ!そらちゃん そんなに見えないけれど・・・
ダイエット 少しずつ頑張ってくださいね
量を減らすのが大変だったら カロリーの少ないラムやお魚のフードをあげると 量が減らないのでいいかもしれませんね!
これから 涼しくなるので お散歩をちょっと頑張れば直ぐにダイエットできそうですね
WANは調整できるんだけど・・・うちの肉吉君は 大変なのよ~
減らしても・・・外でね~イタチゴッコの毎日ですわ!(笑)
ママとの2ショット そらちゃんがお顔を寄せて
温かい素敵なphotoです!
マダムKさんへ
背中にたっぷりと脂肪がついていて、
タプタプしています。v-393
お魚のフードは大好きなので、取り入れてみますね。いつもアドバイスをありがとうございます。
マダムKさんには、いつも感謝感謝です。v-411

上の2ショット写真、そらがとっても可愛く写っているので、ブログに載せてみました。
お気に入りです。

管理者のみに表示

