--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/29

*3回目幼稚園* みんなと一緒ができたよ。

1月26日(水) 


3回目の幼稚園です。
ヒートになりそうな気配がしていましたが、こなかったので登園しました。












ちょっとずつ、慣れてきたみたいで、
一緒にステイしています。
しかも、余裕も出てきたのかな~?
カメラ目線もバッチリ☆



今回の幼稚園の記事では、そらがお友達と一緒に遊んでいる姿がたくさん
お友達に対する「怖さ」がなくなってきたみたいです。
そして、「ザ・タワークロニカ」に入居したことで、
お友達と「こんにちは」をする機会がぐっと増えました。
犬見知りもそろそろ克服できるかも!?




今回の幼稚園の様子はこちら・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









☆おまけ☆



IMG_4506.jpg
HBで生地を捏ねて、成形してから2次発酵中の様子です。
クンクン クンクン 気になって仕方ない様子。





IMG_4511.jpg
焼き上がり後は、お座りをして
「わたち、良い子さんだよ~」「早く、ちょーだい」のアピール。
でも、今日のパンは残念ながら100%人間用なので、そらの分はないよぉ。





IMG_4513.jpg
<ミルクたっぷり・プチパン> 分割:約60g×8ヶ分
・強力粉(国産) 250g
・きび砂糖    20g
・塩       3g
・牛乳      180g
・無塩バター   20g
・イースト(赤サフ) 小さじ1


焼き立が一番ミルクの香りを感じられます。
また、100%牛乳を使っているので、固くなりやすいです。
焼いた当日、翌日で消費するのがおすすめ。










1歳*幼稚園* | Comments(10)
Comment
そらちゃん、ワンズたちのとなりに座っていられるの、すごいではないですか~★

そらちゃんのペースでちゃんと成長しているんですよね。。よかったですね。
いろいろ経験させてあげてね・・・ジャックも怖がりで、数人のトレーナーさんに以前よく言われた言葉です。飼い主が思っている以上に可能性があるんだそうです。。

ジャックもまだまだ、頑張ります。
そういった意味では、飼い主同士も、成長していきたいですね・・♪

タイクーンですが、私も確認はしてはいないですが先生の会話からすると、テラスと店内どちらでも、いいみたいでした。
マット持参とお洋服、着せていったほうがいいみたいですね。

http://www.tycoon.co.jp/info/pet.html

もう少ししたら、ジャックもテラスを挑戦したいのですが・・いつか・・





そらちゃんどんどん精神面も成長してますねー♪
3回目にして初めての幼稚園の時とは全然違う感じ!
これからも楽しみですね(^_-)-☆

焼き立てミルクパン美味しそう!
ジャックママさんへ
タイクーンの情報、ありがとうございました。
来週にでも、仕事がひと段落したところで、
行ってみようと思います。
ホームセンターは、食料品とイートイン以外なら、
わんOKですよ!!!!!
わん専用カートもあるので、お買い物を楽々できます。

ジャック君もそらも色々な可能性がまだまだありますよね!
我が家も、幼稚園に通わせてから、先生とお話をすることで、一緒に暮らすということは、どういうことなのか、毎回、考えさせられています。
お互い、がんばりましょ♪




chieさんへ
幼稚園に通うことで、そらの可能性が広がってきました♪
初めての登園から、ブログを通じてみんなに見守られているそらは、幸せ者です。

パンは、とても美味しく頂きました!
そらちゃんすごーーーい成長ぶりですね!!!
これでランへ行っても上手に遊べるね!!

パンをガン見してお利口に座ってるそらちゃん
可愛い!!!
貰えないのに健気に待ってる姿に涙が出そうです(^^;
ふわり姐さんへ
幼稚園に行くたびに、良い子になって
帰ってくるので、毎回、楽しみなんです。
ランは、もうちょっとかかるかな~。
でも、希望を持って頑張ります!

パンは、まったくそらのことを考えずに
作っちゃったので、あんな眼差しでみている
そらが、可愛そうでした。
次は、忘れずに作ろうと思います。
3回目の幼稚園の様子 どんどんフレンドリーになっていくそらちゃん
安心しました!
あんずちゃんとこんなに近くでダウンができるなんて素晴らしい~
なかなか難しいポーズです
こうして仲良くなれて たくさんのワンコと触れ合いができて
きっと初めて会ったワンコでも 凄くストレスを感じなくなれれば
そらちゃんにとっても素晴らしい経験になえいますね~
ママはパン職人みたいです!
ほんとに形といい 美味しそうなプチパン!
見つめてるそらちゃん。。。けな気で可愛い~!
そらちゃん、やったね!!
スゴい!スゴいーーー!!
ウチのアッシュとは大違い(爆

パン美味しそうv-238
素敵奥様だわぁ♪
これまた私と大違い(爆
マダムKさんへ
まさか、3回目で、お友達とフセが一緒に出来るなんて思ってもいませんでした。
まだまだ、可能性がありますね。
次は、どんな姿を見せてくれるんだろう~と、楽しみです。

パンは久々に焼いてみました。
もちろん、パン屋さんのパンも好きですが、
自分で作ると、焼き立てがほおばれて、
しかも、お砂糖を調整できるから、
楽しいです♪
akiさんへ
いつか、オーブちゃんとアッシュくんと遊べることを夢見て、毎週、頑張ってます!

仕事を再開してから、なかなかパンを焼く機会がなくて、久々に焼いてみました。
普段は、帰ってきたら、グータラしているので、
全然、奥さんらしいことしていませんv-413
だから・・・たまにはね。

管理者のみに表示

