--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/05

*4回目幼稚園* 要求吠えが・・・。

旧幼稚園も、4回目になりました。
毎回、ブログでそらの様子を見るのが楽しみで、
今回も、お友達とのショットが多くて、嬉しかったです。




文字入り





ただ、幼稚園のブログには書いてないんですが、
「慣れ」が出てきて来た分、「(要求)吠え」に問題が・・・。




家でも、パパとママが仕事をしている時間が長いと、
「抱っこしてくれ~」「遊んでくれ~」のワンワンがすごくて、
特に、パパがその要求に答えてしまっているので、どんどんわがままになっているのは確かです。




幼稚園でも、先生が他のお友達の相手をしていると、
「そらをかまって!」の吠えと唸りがすごいみたいです






これを解決するために、そらの幼稚園の期間を延ばすことにしました。
できれば、パパも先生に指導して欲しいな







今回の幼稚園の記事はこちら・・・







なかなか、ブログに遊びに行けなくてごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*幼稚園* | Comments(8)
Comment
私も、いつもそらちゃんが行った時のブログ
楽しみに拝見しています。
今日は、とても勉強になりました。
近くだったら行ってみたいなー。

そうそう。やっぱりどこでもパパさんは甘いのねー。
うちも私と2人の時は要求吠えなんかしないのに
ボスが帰宅した途端に遊べーー!!のガルルルが始まります。
躾されるべきは。。。まずボスかも!?です(笑)
ふわり姐さんへ
一緒に楽しみにして下さってくれて、
ありがとうございます♪
幼稚園にも慣れてきて、安心していたのもつかの間、次々に問題が出てくる仔で・・・v-390
でも、わがまま&要求吠えが、直るといいな☆

パパさんは、どこのうちでも娘には甘あまですね~。
それも成長の証?
幼稚園にも慣れてきて、お友達ともちゃんとご挨拶出来ているそらまめちゃん☆
子育てをしていると、次々に問題が出てきます。

僕は、人に厳しく自分に甘いのですが。。(-_-;)
オ-ブも要求吠えはないけど
「私をかまって!」
っていうの、すっごく多いです(笑
「私が!私を!私に!」
がモットーですv-12

えっ、えっ!
ブログで紹介してくれるんですかぁ?
嬉しーいv-238
写真好きなだけ(笑)持っていってくださーいv-218
4回目ですね~
そらちゃん すごく成長していますね~
私が前にボランティアしている頃は なかなか直ぐにはフレンドレーにはなれない仔がたくさんいました
幼稚園の様子 そらちゃんがきちんとカフェマットにお座りしてる姿
あ~あのそらちゃんが。。。涙
けな気に一生懸命に そして少し緊張しながら頑張ってますね
た~くさんた~くさん 褒めてあげてくださいね!
ワンコは褒められることが最高のご褒美なんですよ
要求吠えも そのときには知らん不利して わざと他の部屋に行ってください
そんな繰り返しで直ってくると思います
吠える=居なくなる 無視されるのが一番堪えます
お家では そうですね~パパが学習でしょうか笑
でも ゆっくりとゆっくりと焦らず長~い目でみてあげてくださいね
きっとその思いは通じます!
クロニカくんへ
うんうん!
幼稚園に行くたびに、成長しているのは確実☆
要求吠えも、きちんと躾をすれば直るかな♪

慎くんは、自分に甘いんだぁ~v-398
そらは、わんに厳しく自分に甘々です(笑)。
akiさんへ
オーブちゃんも、ワシモ族ですか!
でも、可愛い~オーブちゃんに迫られたら、
嫌って突き放せないかも。

写真、一枚お借りしますね。
我が家では、そっくり!!!!って大盛り上がりですが、あまり似てなかったら、ごめんなさいって感じで許してくださいねv-393
マダムKさんへ
ボランティアをされていたんですか!!!
ますます、マダムKさんに憧れちゃいますv-398
そらが赤ちゃんのときは、吠える=無視をしていたんですが、お留守番をさせるようになってから、今日も一日ひとりで頑張ったから、ちょっとのわがままぐらいいいかっ!ってなってしまったのが、現在に至る所ですv-406
まずは、私たちが変わらないと、そらの要求吠えも直りませんね。。。
反省ですv-356

でも、マダムKさんのおっしゃる通り、いきなり厳しくすると、そらも私たちもストレスになりそうなので、ゆっくりゆっくりと、自分達の行動を見直して行こうと思います。
いつも、ありがとうございますv-407

管理者のみに表示

