--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/28

3回目のヒートも、やっぱりかったるい!

2月26日(土)  3回目のヒートになっちゃいました!

しかも、ママのお洋服の上で・・・
2回目もママが抱っこしたときにヒートになって、血まみれ。
嫌がられか!!!!!






ヒートになる前日はこんな感じで、良く寝ていました
IMG_4629.jpg









でも、ヒートになってもお散歩のときは元気いっぱい。
IMG_4630.jpg









行った先は、横須賀の「うみかぜ公園」。
IMG_4632.jpg












ヒート中も、気をつければお散歩も大丈夫だもんね。
IMG_4634.jpg













この日は、ママ&パパは用事があったので、そらは実家でお留守番。

キッチンのマットが大好きなのと、
ばーちゃんからのおこぼれを待ってます(笑)。
IMG_4640.jpg















ばーちゃん:「そら!お手」
IMG_4637.jpg













ばーちゃん:「美味しい?」
IMG_4638.jpg













そらの実家でのお楽しみは、うまうまだけじゃなくて
自宅にはない「おこた」に潜ること。
IMG_4642.jpg
※おこたの電源は入っていません。












基本、体をすっぽり潜っているけど、たまにはささっとあんよが・・・
IMG_4645.jpg













ずっと潜っていると熱いからね!
IMG_4646.jpg













いつもより甘えん坊で、寝ている時間が長いけど、
2回目のヒートに比べれば、精神的にも落ち着いて過ごしています。

避妊手術・・・メリットの方が大きいのは分かっているけど、
開腹手術を受ける勇気がありません。
どうすれば、前向きに考えられるようになるんだろう。

手術を受けた方がいらしたら、コメを残していただけると心強いです。
よろしくお願いいたします。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









☆おまけ☆
ママ&パパがお出かけした先はこちらです。
こちらのブログでお店のことを知って、
おそばのコース料理を頂きに行って来ました。
残念ながら、カメラを忘れ・・・

おそばがとても独特な食感なので、
好き嫌いが分かれるお店だと思いますが・・・。
お店は古民家で落ち着いた雰囲気でした。





















1歳*ヒート* | Comments(8)
Comment
そらちゃん、女の子の日なんですね。
ヒートになるとしんどいよね。
少しの間、辛抱だね。

うふふっ、キッチンマットの上で
お利口さんに待ってるね。
ウマウマGET、待ったかいがあったね。( ´艸`)

おこたから、お鼻出して可愛い(^^)
そらちゃん、しんどくてもお外へお散歩は楽しいね♪
うまうま、もらえてラッキ~♪
ちゃんとお手出来てるね、エライエライ☆

コタツって憧れるんだよなぁ。。
僕んちにもかってはコタツというものがあったのに。。
ぬくぬくで気持ちいいよね☆
気持ち良くって抜け出せないでしょ?
♪♪♪
セピアままさんへ
半年に1回のペースで女の子の日が来てます。
人間と一緒でかったるいんでしょうか?
今も、私の膝上で寝てますv-395

自宅のキッチンでは、ワンワンがひどいのに、
実家だと良い仔にお座りしてるんですよね~。
何でだろう???(笑)。


クロニカくんへ
お散歩は、テンションがあがるみたいなので、
周囲に気をつけながら行ってます♪

あら?
慎くんのおこたはどこに行っちゃったのかな?
そらは、何にも教えていないのに、
おこたの気持ち良さを猫並みに知ってました(笑)
ヒートですか・・
うちもエアルをむかえ、人ごとではなくなりました。。。

いまのところ、パピーちゅうのパピーなのでちっちの足あげがないことしか女の子を感じないですが、
これからいろいろでてくるのでしょうか。

いろいろ教えてくださいね~

そらちゃん、ばーちゃまからうまうま、もらえてよかったね☆おいしかった?・・

・・・エアルを迎えたことをきっかけに、コメント表示に、ちゃんとハンドルネームを使うことにしましたので、よろしくお願いいたします。

chikosanさんへ
エアルちゃん、おうちに慣れて来ましたか?
女の子が増えて、おうちの中が、益々明るくなったでしょうね♪

ヒートは、性格が一時的に変わってしまうようで、最初はびっくりしました。
今回は、落ち着いてますが・・・。

いつか、オーブちゃんを含め、女子会をしたいですね!
こんにちは!
ごめんなさい・・・ご無沙汰してしまって
そらちゃん 3回目のヒート・・・だったんですね
私は シュナを選ぶ時に女の子のヒートが。。。って不安になって
それでRichardを選びました
最初は 女の子が大人しくて 育てやすいと言われたのですが どうしても。。。
そしてRichardは去勢していないんです
もうすぐ10歳ですが 今まで悩んだあげくの結論です
ただ女の子は リスクが大きいので 皆さん手術されていますね
どちらがいいのか 私も未だにわかりません
先生によって違う見解もあって・・・
それと そらちゃんママと同じで 麻酔を受けてまで 手術に踏み切れなかったのも事実です・・・
ゆっくりと 考えてくださいね・・・
助言にならなくて ごめんなさい・・・

それから デザインfさんの コラボのBag 素敵!
ショックの大きさ よ~くわかります!!!
マダムKさんへ
昨日の地震、大丈夫でしたか?
リチャードくんはじめ、皆様怪我などしていませんか?

そらは、がんばってお留守番をしていました。
ヒートは終わったばかりで、精神的にもやっと落ち着いたと思っていたのですが、まさか・・・自信が来るなんて。

まだまだ余震が続いているので、お互い気をつけて過ごしましょう。

管理者のみに表示

