--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/21

野菜のおやつ&夏祭りの練習

おはようございます。
今日もですね! 
気温がぐっと下がったので体調を崩さないように気をつけなければです






久々におやつを作ってみました。
それも2種類


レシピは、大好きな「山崎しづか」さんの本から・・・
やさいのおやつやさいのおやつ
(2009/10/10)
山崎しづか

商品詳細を見る







ひとつ目は・・・
じゃがいもの
IMG_5736.jpg






もちっりした食感と、じゃがいもの香りが穂のかにするおやつでした。
IMG_5737.jpg







ふたつ目は・・・
のパウンドケーキ♪
IMG_5741.jpg







パックリ割れ目もいい感じ。
IMG_5739.jpg







とうもろこし1本分入っている、食物繊維たっぷりのおやつです。
生地が上手にできたので、ホロホロ~としていてとても優しい味でした。







一晩寝かしまして、朝カット。
断面はこんな感じです。つぶつぶいっぱい♪
IMG_5744.jpg










そして昨日はマンションの「夏フェス」でした。

近々、そらが通っていた幼稚園でも「夏祭り」があるので、
浴衣になれる練習をしてみました。

案の定・・・最初はフリーズ
でも10分すると慣れる仔なので、あとは大丈夫でした。
SN3O01250001_20110821081336.jpg







やばい!そら可愛すぎるよぉ~
SN3O01260001.jpg
ゆ・か・たが!(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(8)
Comment
No title
おやつ おいしそーですね(*^^*)
浴衣姿のそらちゃん、キュートです(((o(*゚▽゚*)o)))

はな は、持っているものの出番が無く…
夏ま終わりそうです!(◎_◎;)
ariさんへ
野菜が入っているおやつなので、ヘルシー♪とか言いながらたくさん食べてしまいました(笑)。

あれれ・・・はなちゃん、出番ないですか。
でも、きっといつか出番がきますよん。
No title
きゃ~♪そらちゃんキュート~♪♪
紫とピンクはワタシの好きな色なので、似合ってるそらちゃんを見て大興奮っ!フンガー!!
幼稚園の夏祭りも楽しみだね♪

小腹が空きだす時間のスイーツ…ヨダレぼとぼとです(笑)
ドーナツはモチ、パウンドケーキはしっとり…写真からでも伝わってきます!


そらママさんへ
なかなか似合ってますよね~♪
まったく、そらのおかげでお金がヒラヒラ~と飛んでいっちゃいます(笑)。

幼稚園のお祭りは今週~なので、超楽しみv-392
今から興奮していてフンガー!!って感じです。

ドーナツは、挙げたてが一番美味しかったです。
No title
そらちゃん、似合っていてかわいいですよ~e-51
手作りおやつもとってもおいしそうですね。
そのまま、本から飛び出してきたみたいに、仕上がりも綺麗で・・パウンドの割れ目っていうんですか・・更に美味しそうですね
あ、確認ですが、人用でよかったんですよね??
そらちゃんの浴衣姿かわいいですねー。
もちろん浴衣もかわいいです(笑)
あとケーキ&ドーナツもおいしそうで、
パパさんがうらやましいです。
日曜よろしくです。
chikosanさんへ
ピンクは絶対に似合わないと思っていましたが、
結構似合ってますよね♪(←親バカ)

お菓子は人間用です!
アレンジすれば、ワンも食べられますが、
面倒臭かったので、作りませんでした~。
ぷよりさんへ
浴衣~かわいいデザインでかなり気に入ってます♪
そらも可愛い~ですか!(笑)
ジーくんの甚平姿も楽しみにしてます♪

お菓子は久々に作りました。
パパは甘いものも大好きで消費してくれるから、
作り涯があります。


管理者のみに表示

