--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/02

そらまめの夏~ひみつきち・夏祭り~編

こんばんは。
そらまめ地方は、台風の影響で、蒸し暑さMAX。
ちょっと動いただけでも、汗がダラーっ






今日は、先週参加した幼稚園の夏祭りレポをお届けします。







8月28日(日)
17時幼稚園に到着!
もちろん、浴衣姿で行きました。 プリティでしょ
IMG_0030.jpg







そして~、異母兄弟のジーくんも一緒に参加しました!
甚平姿が素敵でしょ♪ 超~決まってるよ
IMG_0002.jpg








元町依頼の再開なので、2ワンともどうして良いのか分からず・・・
びみょーな距離を保ってます(笑)。
IMG_0006.jpg
そらママ:「そら!もっとくっつきなさいよ!」








そらパパが無理やりくっつけてみましたが・・・
そらの足!!!!! ブレーキがかかってる!!!!!
IMG_0007.jpg








まぁまぁ、そらの行動はいつものことなのでビックリしませんが~
飼い主は、この光景がまったく楽しくありません
もっと、お友達と遊べばよいのに~



しかも、一緒に参加したばーちゃんにべったりくっついたりしちゃって、
おもいっきり世渡り上手な仔です
IMG_0016.jpg









さらに、ジーくんが気にかけて来てくれたのにも関らず、そっけない・・・。可愛くないな~
って言うか!そらのばーちゃん、ワン達にモテモテ~
IMG_0021.jpg








この後もミライくんのクンクンがすごいので、そらも我慢できず、
飼い主さんに助けを求めに行く始末


そら~、あなた・・・ミライくんのパパが良く分かったよね???
そういう能力・・・違うことに使ったら良いのにね~。
例えば・・・がおトイレで出来るようになるとか!?
IMG_0022.jpg









そらが動くと、何故かみんな着いて来てしまいまして。。。さっきと同じ構図(笑)
どこに逃げたって無駄だよ~
IMG_0026.jpg











最後はこんな感じで、ミライくんを振っちゃってました
ごめんね。。。
IMG_0027.jpg












人間のうまうまはこちらがメインでして♪
手作りつくねのバージョンがおいしかったな。
IMG_0031.jpg












ママ&パパ達は・・・
普段のワンの情報を交換したり~
趣味の話をしたり~
思い切って、年齢を聞いてみたり~なんかしておしゃべりモード全開


に対しまして・・・
ワン達は、このあと「早食い競争」があるので夕飯お預け中で、
イライラ&つまんないモード全開
IMG_0033.jpg
しかも、「うまうま大会」じゃないよー












まだまだ「うまうま大会」「早食い競争」になる気配が無く、
人間用の流しそうめんがはじまってしまいました。
IMG_0039.jpg
ワン達のイライラ解消と準備体操?も兼ねて、パパ達がへ連れ出すことに。

あまりにもおかしい散歩姿(どっちが先を歩いてよいのか分からずウロウロ・・・)で、
を撮るの忘れました~。
残念












そして、待ってました!
「早食い競争」

そらが先に挑戦
お腹が空き過ぎて、用意されたうまうま一点を真剣に見つめて、ウズウズしてます。
IMG_0041.jpg











大好きなお魚味に、夢中~♪
わが道を突き進んでました(笑)
IMG_0042.jpg












次は~、ジーコくんの挑戦
目にも留まらぬ早さで、あっという間に完食。
IMG_0044.jpg











普段から、早食い防止でボールには慣れているんだって♪
それにしても、ジーくんすごいよ! あっぱれ
IMG_0046.jpg












結果は・・・
ジーくん2位!
そらまめ3位!

表彰台の上位をで占めちゃいました♪ イエ~イ











そのあとは、人間による「スイカ割り大会」がありました。
一番手はジーくんパパが挑戦
IMG_0061.jpg
おきまりのクルクル回しをされまして~














エイッ!
IMG_0062.jpg
ざんね~ん
ジーくんパパは、優しい心の持ち主なので、
スイカを思いっきり叩くなんて~できませんよね












このあと、幾人かの挑戦が続きましたが、
なかなか割れず・・・
たまたま尚ちゃん先生と目があった、そらパパが挑戦!
IMG_0063.jpg



そらと一緒で食い意地が張っていますので・・・
ガッツリと割っちゃいました~
IMG_0064.jpg












そらは、割れたスイカのあまーい匂いに誘われ、
ばーちゃんに食べさせてもらってました。
IMG_0069_20110902214650.jpg






楽しい時間は、あっという間に過ぎ、20:30お開き。
尚ちゃん先生はじめ、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。


ジーくん一家さん!
一緒に夏祭りを参加してくださりありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです。
なのにそらったら、帰り際・・・ジーくんにガウガウしちゃってごめんなさい。
次回はのお誘い、待ってます








=おまけ=
割る前のスイカと記念撮影。
IMG_0054.jpg




わんこのひみつきちブログでも夏祭りの様子を見ることができます。
前半・・・
後半・・・









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


















1歳*幼稚園* | Comments(4)
Comment
No title
こんばんわ~、ジーコ家です。
先日はありがとうございました。
夏祭りはとても楽しかったです。
今度たこ焼きパーティやりましょう~。
そらちゃんの誕生日も近いですし。
ぷよりさんへ
おはようございます!
こちらこそ、ありがとうございました。
ジーくん一家のおかげで、とっても楽しめました♪

たこ焼きパーティー楽しみにしてます。
ひっくり返すのは得意なので、お任せを☆
行けなくて残念!
夏祭りなのに、すごい話題満載でしたねー
飼い主も楽しめるの、イイですね(^^)

浴衣の2ショット、微笑ましいわ~。ワンコさんて、なで肩なのよね、当たり前だけど。

夏の終わりに素敵な思い出、そらちゃん、よかったね~
chikosanさんへ
本当!
一緒に参加できなくて残念でしたv-409

ワンは、おもいっきりナデ肩ですね~
でも、浴衣や甚平姿は可愛くって、キュンキュンでした。

幼稚園に久しぶりに行きましたが、そらはいつもと一緒の位置でフリーズしていまして、
先生方に笑われていました。
そらは、そらのペースがあるんでしょうが、
いつかワンと仲良くなって欲しいものです。

管理者のみに表示

