--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/02

手術を受けることになりました><。

こんばんは。
タイトルの通り・・・そらが急遽手術をすることになりました。






手術までの経過は。。。






9月18日頃、背中に柔らかな膨らみを発見。
何かに接触したことによる腫れなのか?
虫に刺されたのか?
とりあえず、痛がったり痒がったりしていなかったので
様子を見ることにしました。






9月24日(土)夜
どんどん膨らみが硬くなり、心配に・・・






9月25日(日)朝
いつもの病院へ受診。
先生の診断は・・・
「背中に3cm大のしこり、厚み6mmで硬結している。
 脂肪腫が炎症をおこしたかも」と。

心配なので、しこりの部分に注射器の針を刺して、
細胞診をお願いしました。

また、炎症の所見が見られたので、
抗生物質を1週間内服して様子をみることに。







9月30日(土) 
ペット病院からパパへ電話があり・・・
「診断結果は、良好で陰性。
でも、一部の細胞からの診断なので100%大丈夫とは言えない」と。









10月1日(日)
ペット病院へ再診。
詳しい結果は・・・
「赤血球の他には少数の変形脂肪細胞が見られるだけです。
ただし、背景には多数の脂肪の溶けたような跡を認めますが、
炎症細胞はほとんど見られません。
No malignancy.(悪性ではない)」


とりあえず、悪性ではなくて一安心しました。
でも、脂肪腫は放置しておくと、大きくなる可能性があります。
また一部しか細胞診を行っていないので、悪性の脂肪肉腫の
可能性も捨てきれないので、手術をすることにしました。

もちろん手術をしても、新たな脂肪腫ができたり・・・
取った物の結果が・・・なんていう事もあるかもしれなんですが。










手術日は10月28日(金)9:00~
全身麻酔下で行う予定です。

全身麻酔は人間と同様、リスクが高いので、
年末に予定していた避妊手術を一緒に行うことにしました。










そらが無邪気に元気いっぱいなので、私たちも今は深刻にはなっていません。
だって、本当にこんなに元気なんだもん。。。
[広告] VPS












とりあえず、ごはんも普通に食べているし大丈夫!
手術のその日まで、いつも通りお散歩したりおでかけしたり
トリミングに行ったりなどなど、過ごしますので
どうぞ、見守っていて下さい。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*手術のこと* | Comments(7)
Comment
No title
手術、がんばってね。
大丈夫!みんな応援してるからね。
でも、終わるまではハラハラドキドキで
落ち着かないですよね(^^;

No title
心配ですね、でも大丈夫ですよ!

うちの実家のヨーキーも先日、同じような手術をしたばかりで、無事終わりました。
同じく、また腫瘍ができる可能性はゼロではないらしいですが、術後の検査も良好で再発はいまのところ無いみたいです。
(このとき同じく去勢もしました)

全身麻酔はリスクあるから心配はしますよね・・・。
そらまめ姉さんーー、ジーコです。
早期発見できてよかったですねー。
ぱぱさんままさんの愛情のおかげです。
うちとは大違いです。
とにかく万全の準備するしかないと思うので、何かお手伝い出来ることがあれば、気軽にお声掛け下さい。
終わったらたこ焼きパーティーやりましょう!
No title
手術、心配ですよね・・
でも、頑張ってもらって元気に帰ってきてもらって!

カイザー家一同、応援してます!
No title
今 びっくりして…そらちゃん手術って見て!
病院で見て頂いて 脂肪腫だということで安心しました…
シュナは多いみたいですね
Riも背中に時々出来て ちょっと大きくなったり…小さくなったりしています
そらちゃん 元気だから大丈夫ですよ^^
食欲もあるんですもの
そうは言っても ママもパパも初めての事できっとすごく心配でしょうね…
急に寒くなってきましたので そらちゃんもママさんもお身体気を付けてくださいね…
No title
びっくりしました(涙)
初めての全身麻酔下手術、ご心配ですよね。
手術の成功、心よりお祈り申し上げます。
弟ラッセルは、全身麻酔大丈夫でした。
血のつながりでそらまめ姉さんも、
手術成功→経過良好 を祈っています。
No title
手術、頑張ってくださいねー・・・ありきたりな表現になってしまったけど、ジャック家は応援してるよ~

元気になって、少ししたらまた、女子会やろうね~

パパ&ママさんへ
お二人の気持ち、願いは絶対、届くはずですから・・・

ジャックママより



管理者のみに表示

