--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/03

術後の経過。

10月29日(土)<術後1日目>

お腹と背中に痛みがあって、思うように動けないそら。
いつものように、ピョンピョン飛び跳ねることもできず、のそのそとさんみたいでした。
ソファーから降りたいときは、ワンワン  助けを求めます。
なのに、積んであった大好きなお布団の山には「ピョン」ってできていたね あれ???
IMG_0866.jpg








丸一日半、ご飯を抜いていたので、
最初は、消化の良い物がいいかなぁ~と思って、
大根の葉っぱ+しらす(塩抜きしたもの)+ささみのお粥にしました。
IMG_0871.jpg
もちろん、食いつきはドッグフードよりも良かったです。
そら~、これは超スーパースペシャル食なので、毎日じゃないよ~。
ママ・・・毎日作るのは無理ッス










10月31日(月)<術後3日目>

手術を頑張ったそらの為に、お部屋の模様替えを決行!!!!!
今まで、ソファーの「背もたれ」からの高いジャンプをOKしてましたが、
骨折とか・・・ヘルニアとかで怪我をしたお友達の話を聞き、怖くなりまして。。。
もう「全身麻酔」をするようなことにならないように、家具の配置を変えてみました。


さて、そらちんはど~こだ?
IMG_0887.jpg
リビングも広くなって、一石二鳥










11月1日(火)<術後4日目>

今日からお留守番のそら。
可愛そうなんですが、カラーを付けてのお留守番になります。
もちろん、他の方法もあるかと思いますが、
ママが安心・信頼できるものが、カラーでした。
IMG_0881.jpg
本当にごめんね。。。














11月2日(水)<術後5日目>

そら:「もう、ぽんぽんもお背中も痛くないよ。」
IMG_0913.jpg












11月3日(木)<術後6日目>

今日は、田園調布までお出かけしてきました。
その様子は、また後日。。。









先日は、そら・そして私たちへ温かいコメントをありがとうございました。
避妊手術を決断するまで、かなりの時間がかかってしまい、
結局、ヒートを3回経験した後の手術になりました。
色々な思いがまだ残っていますが、今回、こんなにも
そらのことを見守ってくださるお友達がいたことは、何よりも心強かったです。
本当に、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*手術のこと* | Comments(14)
Comment
No title
そらちゃん術後問題なく経過しているようですね~

そうなんです、シュシュも術後ソファーに乗っちゃって
降りたら「キャン」って痛くて鳴いてましたよ。
痛いのにまた乗るの?って思いつつ降ろしてました(笑)

リビング広いですねー!(うらやましー)
確かに高い所からのジャンプを繰り返していたら
腰とか悪くなりそうですよね。

なによりも久しぶりに、そらちゃん見れてホっとしました。
大変でしたもんね。
影ながら応援しています。
No title
そらちゃん 順調に快復されていてほんとうに良かったですね!
さぞかしママの心配がどんなにか…は痛いほど分かります…
でも 元気そうなお顔を見れて安心いたしました
ママのスペシャルご飯も効きましたね^^
模様替え…すごく良かったと思います
友人のワンちゃんも膝の脱臼で入院して大変でした
これで安心ですね!
エリザベスカラー…これは付けると…ほんとに可哀想になりますが 一番信頼できる予防なので そらちゃんちょっと我慢してもらって
お出掛けもできて良かったね そらちゃん
でも くれぐれもお大事に…
No title
お久しぶりのクロニカデス。

ちょっと見ない間に、そらちゃんすごく大人っぽく
なっていたけど。。
手術したんだネ。
その後の経過が良いようなので安心しました。
ママさん、手作りのご飯、とっても美味しそう☆
お部屋もスッキリ片付いていて、
そらちゃんひとりでお留守番寂しいだろうけど
大丈夫だね。
無理しないようにネ。
これは、パパさんママさんへも!!
♪♪♪
No title
そらちゃん、順調なんですね、良かった・・・
カラーでお留守番はかわいそうな気もしますが、
確かにそうしないと逆に不安ですものね!
そらちゃんのためだ、って絶対に分かってくれすよね~!
ママさんの手作りごはん食べれば、きっとすぐに元気になるよね!
本当に頑張ったね!
お疲れさまでした!
No title
経過はほぼ順調?・・そうで何よりですね^^
そらちゃん、大人への階段、頑張ったね!もう大人だよ、それだけ頑張ったんですからね。。

ソファーからのジャンプね、うちも課題なんですよねーーーどうしたものかと。
最近、同じ階のワンコさんがヘルニアで絶対安静になったワンコさんがいるのでとても考えさせられちゃって。
次回女子会の議題のひとつにしましょう。

団円調布のおでかけって、今日私が行ったところかしら。。。
順調そうでよかったですねー。
写真を見てジーコもほっとしておりました。そして模様替えにてリビングひろっ!そらちゃんいいなー、でもヘルニアは気を付けないとね、うちも気を付けます。また教えてくださーい!
No title
その後の経過が良いようで安心しました☆
ヘルニアって心配になりますよね。
やっぱり事前の対策って大切ですね!
シュシュ主人さんへ
シュシュちゃんも、痛みがあるにも関わらず、ジャンプしてましたか!?
そらは、シュシュちゃんよりもずっとお姉さんなのに、まったく理解できず、何回もソファーから降りられない自体がありました(涙)

部屋の模様替えをして、今のところ高い所からのジャンプはしなくなりました。
お互い、お転婆娘を持つ身・・・
気をつけましょう!
マダムKさんへ
なかなか手作りごはんを作るのが難しいママですが、
この日ばかりは、そらのことを思って作ってみました。

カラーは見た目、本当にかわいそうですが、
傷の回復も順調で、何より私自身が安心して
仕事に行けるので、そらには申し訳ないのですが
活用しています。
抜糸まで、あと数日。
それまでの辛抱ですね。

ソファーからのジャンプは、今のところ大丈夫です。
家では、お転婆盛りなので、思い切って模様替えをして
良かったと思ってます。

クロニカくんへ
大人っぽくなりましたか♪
カットをだいぶ変えたので、シュナらしくなりました。

術後はとても順調で、あと数日で抜糸できそうです。
カラーをつけてのお留守番も、あと数日。
そら、がんばれ~って余裕で見守れるようになりました。

ありがとうございます。
カイザーママさんへ
ママさんも、カイザーくんの為に手作りごはんを作ってますよね。
それを思い出して、そらにも作ってみました。
やはり、ドッグフードと比べると食いつきは抜群!
本当は、毎日作ってあげたいけど、私の体力が・・・ありません~。

カラーでのお留守番は、あと数日。
そらと一緒に、もう少し頑張ります☆
chikosanさんへ
ご近所さんのシュナちゃん、最近見かけないな~と思っていたら、
ヘルニアになって、寝たきりになってたと聞いてビックリしたんです。
今では、リハビリも進み、元気に歩いてますが・・・。

同じマンションなので、床の材質とかももちろん一緒なので、
次はわが身って、他人事じゃないと思いました。
そうですね!
情報交換しましょ。

おでかけは、そうです。
一緒ですよ、先ほど、ブログをアップしました。
ぷよりさんへ
今のところ、順調です!
ジーくんも見守ってくれてありがと♪

リビングが広いタイプを選んだので、他の部屋は狭いんです。
そらは、おもいっきり遊べるようになって嬉しそうですが・・・。
ヘルニア!本当!!!!!
お互いに気をつけましょうね。
ariさんへ
今のところ、順調です。
傷は痒くなってきたみたいで、
目を離すと、ポリポリしてますが・・・(涙)
ヘルニア対策、はなちゃんは何かしてますか?
そらは、とりあえず高いところからのジャンプを禁止にしました。

管理者のみに表示

