--/--/--


スポンサー広告
2014/10/27

ふるさと納税~北海道美瑛町~




話題?のふるさと納税を幾つかやってみました。
その中でもそらまめ家イチオシの町!!!!!
「北海道美瑛町」から送られてきたものを紹介しまーす。




届いた段ボールの中には・・・
IMG_5308_20141027133417a8d.jpg



美瑛町の野菜がモリモリ盛りだくさん♪
たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、あずきが入ってました。
(他、町民証と美瑛の風景が収録されたDVD付き)
来年は5月に寄付して、大好きなアスパラ2㎏をゲットしようと思います。



そらも、たまねぎ以外は一緒に食べようね。
IMG_5309_20141027133418454.jpg










5歳 | Comments(4)
2014/10/10

1か月経ちました。


お礼が遅くなり、すみません。
先日はそらへのお祝いメッセージ、そして豆助へのおめでとうを
たくさんありがとうございました。

頂いたメッセージを読むたびに、そらがお姉ちゃんになったことと
家族が増えたことへの実感が増して、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ全然余裕がなくて、てんやわんやの毎日を送ってますが、
そら&豆助がいる生活を楽しもうと思います♪


**********




最近のそらはと言うと・・・
豆助の授乳クッションで寝るのが気持ちいいらしく、
たまにすっぽりとハマってますw
IMG_5259.jpg






そして少しずつだけど、豆助を近づけてもすぐに逃げることが無くなりまして、
こんな感じの写真も撮れるようになりました。
DSC_1182.jpg

DSC_1188.jpg

DSC_1194~2







そして、そらのバギーを変身させたベビーカーで、
一緒におでかけ&ベビーカーデビューもしました♪
DSC_1198.jpg





生後1か月目の日には、こんなに近くで並んで写真を撮ることもできました。
DSC_1214.jpg




もちろん、まだまだ豆助との距離はあるけど、
そらの順応力がこんなに高いとは思ってもいなかったです。

さすが!そらちん。
できる仔だよ♡










5歳
2014/09/21

5歳のお誕生日&ご報告




昨日の9月20日、5歳になったモサモサそらまめ。
(↑ただ今、トリミングの最中~♪)
ママの実家でみんなにお祝いをしてもらいました。
IMG_5233.jpg





4歳の年は、ママの体調でいっぱい一人でお留守番してもらったり、
甘えたいのになかなかできなかったりと、我慢ばかりだったけど
ママ達が思う以上に、良い仔に過ごしてくれました。
IMG_5244_2014092111331299a.jpg





超~甘えん坊なそらなのにね。
本当に偉かったよ。
IMG_5246_20140921113313605.jpg






そんなそらに・・・
9月5日(金)の夜中、弟が誕生しました。
ブログでの愛称は、そらまめの“まめ”を一文字貰って、「豆助(まめすけ)」に決定♪
みなさん、よろしくです。
DSC_1149.jpg







豆助との初対面は、ワンぎゃんするかな!?とおもいきや、
くんくんクンクンして、ちょっと興味がある様子で、何だか拍子抜け~(笑)

まだまだ距離はあるけど、きっと仲良くなってくれるはず♡
ねっ!そら~、大丈夫だよね。
IMG_5240.jpg

IMG_5241.jpg









5歳&おねえちゃんになったそらまめを今年もよろしくお願いします。
IMG_5237.jpg












5歳 | Comments(15)
2014/08/18

Wan9月号~ミニチュアシュナウザー特集~



どーも、こんにちは。
毎日、暑いですね~。
早く、夏。。。終わらないかな~。



先日・・・
そらまめの4歳の思い出にと、Wanのミニチュアシュナウザー特集に応募しました。
運良く、p83に写真・p84にママのコメントが掲載され、良い記念になりました。



掲載された写真はこちらです。
IMG_4507_2014081809514803f.jpg

wan (ワン) 2014年 09月号wan (ワン) 2014年 09月号
(2014/08/12)
不明

商品詳細を見る









**************


☆近況☆


おかげさまで、早産を脱しまして、予定日まであと18日になりました。
個性の範囲ですが、少しだけベビちゃんの頭のサイズが大きいらしく
(↑もろママの遺伝です・・・ごめんよ。。。)
医師からは、難産にならないように、早めに出産した方が良いねと。
なので、お産を促すためにガンガン歩いてます。

今まで、安静にしていた分。。。体のあちこちが悲鳴をあげてますが~(笑)

しっかし、ベビちゃん・・・
今までは出てこないでねと散々言われてたのに、今度は早めに出てきてねと言われ、
きっと、困っているよね~(笑)


そら&ママ:「お~い、お外は暑いけど、がんばって出ておいで!」
IMG_5080.jpg













4歳
2014/07/28

準備完了~♪




ど~もぉ~。


「夏の妊婦は、毛皮着ているみたいに地獄だよぉ~」と、助産師さんに言われ続け・・・
知らない人からも、「暑いでしょ~、大変ね。」と、同情され・・・
もうベビちゃんが入っているお腹は、はち切れんばかりにパンパンで、
とうとう、おへそが消えちゃったそらママです。




今年は冷夏って聞いた気がするけど・・・
毎日、まいにち、マイニチ、マイニチ。。。。
暑い!!!!!





とにかく、猛暑だろうが何だろうが・・・
ベビちゃんと一心同体でいられるのも、
あと39日(サンキュー)になりました~。

もう、いつ産まれてきてもOKみたいなのですが、
できればあと最低18日間、お腹で過ごしてくれると早産ではなくなります。
短いのか・・・長いのか・・・
今も早産気味なので・・・
いつ陣痛が来るのか・・・ドキドキです







昨日やっと、必要なベビグッズの組み立てや買い物が終わりまして、
お迎えの準備が整いました~♪
パパ、ごくろうさまでした。




「弟君よ~(←確定です)、あたちがおねーちゃんとして・・・
ベッドもバギーもチャイルドシートも先に乗って点検したから、
いつ産まれてきても大丈夫だよ!」

IMG_5069.jpg
そらもありがとね。






ではでは、
次、いつ更新できるか分からないので、ひとまずこれで。
夏バテしないように、お互いがんばりましょ~♪











4歳
« Prev | HOME | Next »

